本文へスキップ

シルバーバーチ大分「心の交流会」主宰者プロフィール

主宰者のプロフィールです。

・主催者プロフィール
 
 気功整体院むくらい院長
          村尾 宏

1955年博多生まれです。
1979年 西南学院大学法学部卒業
ヒーラー・気功師
厚生労働大臣認可全国整体療法協同組合
 (医政第742号)認定セラピスト校卒業

・シルバーバーチの霊訓との出会い
 幼いころから一緒に暮らしていた祖母が修験道の山伏の先生でした。その影響で子供のときから霊的な体験を重ね、そのたびに子供ながらに疑問を持ち続けてきましたが、20歳のころに長年求めていた魂の教えに出会うことができました。以来、その道を歩き続けています。

 シルバーバーチには昭和59年(1984年)発刊の桑原啓善氏の「シルバーバーチ霊言集」で初めてふれました。私が29歳の頃でした。私の学んだ道とシルバーバーチの教えがまったく同じだったため、素直に受け入れることができ、自分の道へのさらなる確信が生まれました

 その後昭和61年(1986年)発刊の近藤千雄氏の「古代霊は語る」にも出会い、それ以降の霊訓シリーズを通して、シルバーバーチの教えを学んでいます。

・仕事はヒーラーです
 私はヒーラーの仕事をしていますが、ヒーリング治療は20歳のころ、初めて行いました。以降ヒーリングの修行を行うとともに、より物質に近い気のエネルギーを活用する気功も研究し、両者を併修した独自の施術を行っています。
〉〉気功整体院むくらい

・NHK、中日新聞、日立電器、フジテレビ
 そのほかの活動

 2010年から2013年までNHKの報道番組、「ゆうどきネットワーク」で、「教えて!おばあちゃん」のコーナーを監修。我が国に伝わる「健康と暮らしの知恵」を当コーナーで紹介しました。おばあちゃんの知恵袋の著書は5冊あります。
〉〉NPOおばあちゃんの知恵袋の会理事長
 
 現在「中日北陸新聞」に健康と暮らしの知恵について毎週執筆しています。またフジテレビ「潜在能力テスト」で健康と暮らしの知恵に関する出題内容を監修中。また日々を豊かに暮らす知恵を紹介する日立電器の全国加盟店への会報紙「日立ふれあいにゅーす」の原稿を毎月制作しています。

informationお知らせ

今のところ何もありません。

連絡先

シルバーバーチ大分小さな読書会

〒879-1505
大分県速見郡日出町川崎1612-1
TEL.090-1211-0042
mail >>こちらから